2009/09/14

PLASA09 速報

 
9/13 からロンドンのアールズコートで開催された 「PLASA09」では 数多くの新しい機材が出展されました。ほんのさわりだけですが ご紹介します。

先日「New BB7」 を先行でお知らせした i-Pix からは 待望の 「BB1」 が発表されました。

             
ステージはもちろんの事、建築照明にも対応できる様 本体は屋外対応になっています。新デジタルドライブテクノロジー制御、RDM対応 等々、小さなボディに最新のテクノロジーが満載です。


他にもこのBB1やBB4に対応した 「バッテリー&ワイヤレスDMXパック」が発表されるなど、多くの関係者から注目を浴びていました。


続いて、地元 U.K. 代表のもう一社 GREEN HIPPO から今回新たに発表されたのは

* ラックマウント HippoCritter
* HD-SDI 入力カード
* ポータブル過般型 「HippoPortamus
が新たにラインアップに加わり、更に


新機能 マルチサーバー スクリーンマネージメント 「UberPan 」が PLASA Awards にノミネートされました。
詳細は追々分かると思いますが、複数のヒポタイザーをネットワークで結び、様々な種類、形状のアウトプットに対して一つの仮想キャンパスで映像を再生させる新しいテクノロジーのようです。
こちらは11月の Inter Bee において 日本でも御覧頂けると思います。