2007/02/20

ヒポタイザー V3

ヒポタイザーはメディアサーバーと呼ばれる 画像や動画を出力するマシンです。 DMX制御で動画を選択し、加工したりレイヤーでミックスさたりして卓のきっかけで映像を出力するマシンです。 2003年のPLASAで最初に発表された時は なぜ映像をDMXで?と思ったものですが、その後の世界のエンターテイメントの流れをみると「なるほどこうなる訳ね」と納得させられます。当然日本でもステージ、TVで少しずつ活躍を始めてきました。
そしてこの春いよいよV3が発表されることになりました。 2006LDIのブースデモンストレーションは世界中から多くの関係者が詰め寄せ、V3の注目度がいかに高いかを思い知らされました。 とりあえず早く入荷しないかなぁ、と。入荷したらまたお知らせします。
>GREEN HIPPO WEB SITE