2007/03/23

DMXケーブルあれこれ

写真は9回線のDMXマルチケーブルです。これが2ペア(5PIN全部配線)で、なおかつ イーチシールド、つまり9回線それぞれのシールドがちゃんと分かれているタイプなんです。 それでこの太さ?と最初思ったのは、その昔違う海外メーカーにカスタムで同等品をオーダーした際、ものすごく太いケーブルが届いたからです。ご覧の通りカラーリングに加えてナンバーラベルまでされています。30m,50m,100mをラインナップしています。

もう一つは「TSJ DMXケーブル」のお話。
最近値上げのお知らせが多かったのですが、今回は値下げのお知らせです。ケーブル、及びコネクタ付DMXケーブルを値下げしました。 新価格表
TSJの販売するDMXケーブルはDURA-FLEXの2ペアを使って5PIN配線されています。
DURA-FLEXは優れたキャパシタンスやインピーダンス特性により外部からのノイズに強く、また衝撃に強い上軟らかく扱いやすいケーブルとして米国を始めとして日本でも高評価を得ているケーブルです。
コネクタはNEUTRIKのNC5FXX-B , NC5MXX-B を使用。黒は値段が高いんですがピンが金メッキだし、やっぱりシルバーより黒の方が見た目はいいですよね。 ということで、販売金額は直接お問い合わせ下さい。

併せて、HMI1200W/S,MSR700SA,MSR575/2 他メタルハライドランプの価格も見直しました。こちらも是非お問い合わせ下さい。